QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちよよっっちち

2017年08月25日

ブローチ集め





おはよう~

これは一部です。
ブローチ集めにハマってます。
もう何年だろう・・・
かなりの数が集まりました。

私は少し金属アレルギーがあり、ネックレスとかがダメ。
首に金属が当たるのが無理かなぁ・・・
それもあり、あまりネックレスなどはしません。
金属でなければできるからいいんだけど。

そんなときにブローチならいいかなぁと思ったんです。
シンプルな服にブローチをつけるだけで、可愛く変わります。
しかも、首回りを気にする必要がありません。
それ以来、着になるブローチをみつけると購入するようになり、いまでは欠かせないアイテムになってます。
よく購入するのが、スタジオクリップやSM2です。
元々、ここの服が好きなのでよく行くお店です。
どちらも可愛いブローチがでてくるので、いつも楽しみにしてます。
あとは雑貨屋さんかなぁ・・・
見つけるとテンション上がるよ~

昨日はとにかく暑かったです。
久々の猛暑にグッタリです。
そんなときは、韓国風フェサラダでしょう。
フェとは韓国風の刺身だって。
あっさりして美味いよ~

まず長ネギは千切り、水菜は5センチ長さに切り、氷水にさらします。
長ねぎと水菜を取り出したら、キッチンペーパーなどで水気をよきふき取ります。
ミニトマトはヘタを除いて四等分にします。
刺身用の真鯛とホタテは、それぞれそぎ切りで一口大にします。
材料を器に盛り、粗く砕いたピーナッツを散らし、焼肉のタレと酢を混ぜてかけます。
食べるときは全体を混ぜていただきましょう。

そうそう、水曜に予約を入れると決めてたんです。
連絡しないとね~


Posted by ちよよっっちち at 09:42

削除
ブローチ集め